昨夜は日本中が沈みました。拉致家族の皆さんの最初の代表でしたが、めぐみさんのお父さんとして私達は心から応援していました。集会には数回ですが参加し、一番大きな大会には家族で駆けつけました。石原都知事が力強く絶対に取り戻そう!と激励されていました。最後に歌うふるさとにいつも涙ぐみながら胸を詰まらせるのでした。
横田滋さんの穏やかなお顔や、嗚咽されるお姿が交錯し無念でなりません。

お父さんの魂は北朝鮮のめぐみさんやお孫さんの所に真っ先に行かれたのではと思います。


KIMG1061

朱硯に露かたぶけよ百合の花 蕪村

起こり来る事を待ちつつ百合を見る
              虚子
起ち上る風の百合あり草の中
           松本たかし 

谿(たに)音や百合はねむりて蕊(しべ)めざむ
             森澄雄

KIMG1048

白百合の吾子抱きしめん海越えて
             慶月
KIMG1050